尾髭丹は天国に遊びなさる

尾髭屋のラクガキUP用ブログです 18歳未満の方はお引取りくださいませ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年のごあいさつ & C77レポ的な日記


新年明けましておめでとうございます。
今年も尾髭丹をよろしくお願い致します。

正月から冷えますね~><
みなさんお風邪等ひきません様にご自愛くださいませ(`・ω・´)ノ

C77お疲れ様でした(´∀`*)
スタッフ様、サークル様、お客様、参加された皆様お疲れ様です(`・ω・´)フ

さて、レポですが、
前々から書類の準備やら何度もチェック!
書類準備やらディスプレイ計画も入念にたてまして~
毎日のようにホームセンターへと通ったりしました~(´∀`*)
前日搬入をなんとかぎりぎりで終えまして~
これはもぅ、完璧やんけっ!(*´∀‘)♪

次の日も5持半に家を出まして、
サークル入場開始と同時に入る事ができました。
今回僕と売り子さん3人ですね。
4人いればね、1時間あれば準備できるんで、
1時間前には終わらして休憩いれましょ!言うことで~
準備をしていっていたら…

ディスプレイ用のシルバーラックの棚と棒の種類が違うっ!!!(((n;‘Д‘))



orz




目の前が真っ白になりましたぇ(´・д・`)
なんちゅう初歩的なミス…orz

シルバーラックなんか家にもなんぼでもあるし、全部そこで買うてるんですよ!
こんなミスが…orz

ほら、店員さんがラップでぐるぐるにして持ちやすく取っ手付けてくらはるやないですか?
やから開けずにそのまま持っていくのが吉と考えたんです><
いままで確認した時は全部あっていただけに、確認しない時ちゅうのはこうなりますねw

時間は十分にある!いう事で、ガムテープで固定することに…
棚の穴でなくて、網の所を無理やり棒を通して、ガムテープをぐるぐる捲きに!

1時間かけてやっとびっくりドンキーみたいなラックが出来上がりました。。。
本を積んでは崩れてしまうので、予定の半分だけ積みまして。
量の多い新刊を上にするとつぶれちゃうので、下に積みました。
めちゃめちゃわかりにくいディスプレイで申し訳ない…orz
新刊がどれなんかほとんどの人が分からなかった><

やっと開始です言う時にぱっとラックみたら重みで平行四辺形に
ぐいぃぃぃっと曲がって横のサークルにもたれて倒れてる!!!(((n;‘Д‘))


 。゜(゚´Д`゚)゜。


これはいかん!!!!!!
隣のサークルさんがとても親切でガムテープを貸して頂いて…
いや、むしろ返していない!貰ってました><
さらにそれでガムテープ補強して、んーなんとか…なんとか…w
横のサークル様お世話になりました><ありがとうございます!

常にね、一人棚を抑えながらという事で…しどろもどろな接客w
だらだらと接客で申し訳なかったです><
両隣のサークルさんの勢いが凄くてですね、一瞬で本なくなってましたね!
その両隣のサークルさんもがぁぁぁぁーーっと一気になくなってました!
すげぇ~格が違うってやつですね~
うちはまったりスタートでまったりまったりと販売でした(´∀`*)

サークルスペースに来ていただいた方ありがとうございますね(・∀・)

在庫を前回の倍持ち込んだので、
最後まで回ってはる方の目に触れたのもよかったなぁ~と思いました(´∀`*)

後半は売り子さに販売を任せまして、
僕は納品準備やら在庫詰めやら撤収作業に移れましたんで
時間丁度最後のお片付けまで終わらすことができました(´∀`*)

とりあえずシルバーラックはこわれてもうてましたんで、今回一回きりの活躍で、
ありがとうシルバーラック。゜(゚´Д`゚)゜。
お前のおかげで今日をのりきったぜぃ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

終わってばぁ~~~~~っと拍手をしてる時はなんかこぅ…ぐぅぅっと来ますね(´∀`*)
前回は拍手ができなかったので、前回分も一緒に…パチパチパチパチ人(´∀`*)


あんなね、でっかいイベントをボランティアのスタッフさんだけでまわしている
っちゅうんが凄いですよホンマに。ホンマに凄いですよ。

最初は「何も知らない紛れ込んできた人」くらいでしたけども、
今回で5回コミケ参加する事ができたんでいろいろと考える所もありまして…

僕がモノ作りに集中できるのも買ってくらはるみなさんがいるお陰ですし、
印刷所さんもスタッフさんも売り子してくれた友達も宅配業者さんも、
警備員さんも、タクシーのおっちゃんもすべてのサークルさんお客さんがあって
すべてがあってイベントに出ることができました。゜(゚´Д`゚)゜。

感謝の一言に尽きます。
お仕事をさせていただきまして、ありがとうございます(・∀・)
今回はええ本が出来たと自負しておりますw

一人でも見てくらはる人がいれば本を作るぜぃ!<(`・ω・´)>
もっとええ本作るよぉ~!次はコミ1、そして夏コミぢゃい!
何作るかはひみちゅ♪でいいですかね(・∀・)
人に言うとこぅ愛情が漏れてしまう人間ですので、
自分の中にため込んでぼーん!でお願いします(・∀・)

うんち!
くらすめいとちゃんのうんちが見たい!ってさっき思った(´∀`*)
前々から計画中ですがなかなか手がつかずですが!次こそはうんちをっ!
くらすめいとうんちのーととか?くらすめいとぶりぶりのーととか?(*´∀`)♪
うんちっ!うんちっ!(・∀・)ノシ●

BL本
BLもやってみたい!自分のやったことない事!新しいことをやりたい!
ん~FFか…ナルト僕好きなんでナルトいいね(´∀`*)銀魂とか~近藤ですがw

他の人にも影響与えたいな~とか思い始めてます。
僕がね、他の方々からもらった同人ってええもんやぞ~っていうのをね、
僕がまた他の方に伝えられたらええなと思います。
僕の本みて、同人作りたい!イベントにサークル参加したい!ってね
思う方が出てきてくれたらうれしいですね(´∀`*)
イベントを一緒に盛り上げましょう(*´∀`)b



改めまして、
昨年は本当にお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

c77のおまけ本に関してですが、
印刷所さんがいっぱい予備をくらはったんで、
会場で配ったよりもっと余っております(・∀・)

イベントに来られへんかって、おまけ本欲しい方もおられると思いますので、
とらのあなさんに掛け合ってみまして、販売できたらいいかな?と思います。
100円か、200円かそれくらいですね(・∀・)

クリスマスプレゼントで自分に買った
「PS3」と「FF13」
「wii」と「fit」と「バイオ4」
をいつやろっかなぁ~と思いながら仕事仕事です(*´∀`)♪
ちょっと「wiifit」が興味あるなぁ気分転換にやってみようかしら…。

液晶タブも導入しましたんで、それ用のPC買ったらそっちも本格的に使っていこうかなと思います。
まだインテュオス3が右腕ですねw
流石に3年以上使ってますんで、なかなか他のタブレットには変えれないですね><

長くなりました。

このブログの警告文なんですが、2010年1月1日にしてました。
ついにその日を超えたな~と思ってですね、
でわ、2015年1月1日に設定しますね(*´∀`)♪
一番上にでなあかんので。

でわでわ、お風邪などひきません様に…
よいお年を~(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 尾髭丹は天国に遊びなさる |
